トミカレビュー

【トミカレビュー】ホンダコレクション|豪華3点セットのギフト

トミカ ホンダコレクション

ホンダ好きにはたまらないギフトセットです。

2018年3月に発売された、「ホンダコレクション」を入手しました。
このセットはホンダの3台が収録されていて、しかもそのすべてがこのセットオリジナルのモデルやカラーデザイン。

これは胸が熱くなる・・・!

というわけで、早速レビューしていきますね。

created by Rinker
タカラトミー(TAKARA TOMY)
¥800
(2019/08/18 10:44:31時点 Amazon調べ-詳細)

トミカギフトコレクションの全容

中に入っているのは次の3車種。

  • NSX 鈴鹿サーキット セーフティカー
  • S660
  • TEAM MUGEN トランスポーター

非常に豪華なラインナップです・・・!
ひとつづつ見ていきましょう。

NSX 鈴鹿サーキット セーフティカー

いわずと知れたHONDAのホームサーキットである鈴鹿。
そのNSXのセーフティカーが入っています。

カラーリングも文字もしっかり再現されています。
トミカ ホンダNSX 鈴鹿サーキット セーフティカー

トミカ ホンダNSX 鈴鹿サーキット セーフティカー トミカ ホンダNSX 鈴鹿サーキット セーフティカー トミカ ホンダNSX 鈴鹿サーキット セーフティカー トミカ ホンダNSX 鈴鹿サーキット セーフティカー トミカ ホンダNSX 鈴鹿サーキット セーフティカー

トミカ ホンダNSX 鈴鹿サーキット セーフティカー
可動域はサスペンションのみです。
わたし自身、この型のNSXは大好きなのでとても嬉しい一台です。

息子がこの貴重な一台で転がして遊んでいたのですが、机にガンガンぶつけるのでちょっと悲しい気持ちになりました・・・。

S660 レッド

S660のカラー違いのレッドが収録されています。
ちなみに通常版は白、初回特別仕様は黄色、トミカシステム収録のものが黒、となっています。

赤はパール系ではなく、ソリッド系の塗装がなされています。

他のS660と同様、ホイールリム部分はシルバーで、可動域はサスペンションのみです。

TEAM MUGEN トランスポーター

TEAM MUGENのロゴが目立つトランスポーターも収録されています。

連結部分は角度を合わせると取り外しが可能になっています。

後ろのドアが開閉しますが、何を入れましょうか・・・。

まとめ|ホンダ好きにはうれしいセット

非常に豪華なギフトセットとなっています。
息子のために買ったものですが、わたしのほうが興奮してしまいますね。
特にホンダ好きの方には納得のセットなのではないでしょうか。

ここにバイクモデルが1台あれば・・・、なんて欲張りすぎですよね。

あなたも是非手に取ってみて下さい。
それでは、いいトミカに巡り会えますように!

created by Rinker
タカラトミー(TAKARA TOMY)
¥800
(2019/08/18 10:44:31時点 Amazon調べ-詳細)

ABOUT ME
タカハシシ
タカハシシ
1988年生まれのWebライター・タカハシシの趣味であるトミカ。小さいボディに魅力がギュウギュウに詰まったトミカが欲しくてたまらないんです。